スタッフブログ

2022年8月

2022.08.31

エコキャップ運動

こんにちわ。今日で8月も終わりですね!朝晩の空気や虫の鳴き声に秋の気配を感じているこの頃ですが、皆さま夏のお疲れなど出ていませんか

さて、今日はエコキャップ運動について弊社の取り組みをお伝えします。

キョーエイ・プライムは健康で安心して暮らせる社会に貢献できる企業として信頼され、地域でなくてはならない存在になれるようにと日々思いを込め過ごしております。エコキャップ運動もその社会的貢献の一つです。先日、エコキャップ推進協会様へ集めたエコキャップ(数量にして6.00kg、個数2,580個)を送りました。

小さな事ではありますがスタッフ一人一人が社会的貢献について考えるとても大切な事だと思いますので、これからも続けていきたいと思っております

エコキャップ運動を通して地球に愛を子供に愛を

キャップ入れ

職人さんが作ってくれました^^お洒落で可愛い回収BOX♪

エコキャップ

何個あるかな・・・と楽しみでした

受領数PNG

きっちり受領書が送られてきます

エコキャップ運動PNG
チラシPNG

2022.08.25

タイルカーペット貼替工事

こんにちは。スタッフのMです

朝晩過ごしやすい日がちらほらしてきましたが、まだまだ暑いですね

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

本日はタイルカーペットの貼替工事をさせて頂きました、N社様のご紹介です。

今回、事務所とコンピュータールームの床の貼替工事をご用命頂いたのですが、各部屋の机や収納を約1カ月かけて全て移動してくださったので、工事がとてもやり易かったです!ご協力ありがとうございました

日曜日の1日で貼り終える予定を組んでおり、広さもそこそこある事務所で、1日で終わるかどうか心配でしたが、職人も5人体制でなんとか1日で終わらせる事が出来ました

N社様にも、「見違える程綺麗になって、すごく嬉しかった」と喜んでいただき、弊社といたしましても嬉しい限りです。

ブログ掲載につきましても、気持ちよくご了承いただき、ありがとうございました

このような嬉しいお言葉を励みに、これからもみなさまのお役に立てますよう、努力してまいります!

施工前

施工後

2022.08.20

大切な人のためのリフォーム

こんにちは、事務スタッフのKです。
今日は営業スタッフから聞いた、
U様邸リフォームにまつわる素敵なお話のご紹介です♪
はじめのご依頼は
遠くにお住まいの娘様から
「離れて暮らしている両親のために、実家のキッチン等をリフォームしたい」というものでした。
このときは、リフォームに消極的なお母様には、まだ内緒だったそうです。
話が進み、工事がはじまっても、お母様は完成図が想像できず不安を抱えたままでおられました…。
しかし、完工後
「両親はとても満足していて、ありがたいです。
特に母は出来上がりに驚いて『リフォームしてよかったわ~』と繰り返しています」
と娘様からのお礼のメッセージをいただくことができました🌸✨
これからも、みなさまの素敵なリフォームの実現のため
スタッフ一同、邁進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2022.08.15

9月1日 防災の日

近年、全世界で様々な自然災害のニュースを目にし、耳にすることが多くなったように感じます。

そこで、もうすぐやってくる防災の日についてすこし考えてみたいと思います。

防災の日の由来について、192391日 関東大震災(東京、神奈川、埼玉、茨城、千葉、静岡など、広大な地域で震度6以上の強い揺れを観測し、各地に甚大な被害をもたらした大地震)が発生した日であるとともに、我が国の雑節の一つとして暦の上で立春から数えて二百十日にあたる9月1日ごろは台風が多く襲来するということから、1960年(昭和35年)に災害への備えを怠らないようにとの戒めも込めて制定された日だそうです。また、1982年(昭和57年)からは、9月1日を含む一週間を防災週間と定めています。

近年、日本でも気候変動によるさまざまな異常気象が起きており、これまで経験したこともないような規模の災害が頻発しています。中でも雨による災害は各地で増えており、一日あたりの降水量が100㍉や200㍉を超える大雨の日がこの100年ほどで増える一方、年間の降水日においてはどんどん減少しています。今後、温暖化が進めば、2050年ごろには全国の8割の地域で短時間の大雨の発生回数が増加すると考えられているそうです。その上、温暖化の影響で台風の移動速度が遅れているため、雨と風の被害がそれだけ甚大になるなど、検証データはたくさんあります。また、東日本大震災の時には電気の復旧に最大8日間を要したそうです。

地震・台風・豪雨などにより、停電・雨漏り、建物の破損や崩壊などの危険が生じます。避難袋の準備や、避難場所の確認はもちろんのこと、災害時の暮らしにも備えが必要です。災害時の暮らしを守るためには、日頃から定期的な点検とリフォームが有効と考えます。災害はいつ来るかわかりません。早めの防災リフォームで、すこしでも被害が少なくなり、ご家族が笑顔で安心して暮らせる毎日であるために、私たちにできることを改めて考えていきたいと思います。

小さなリフォームから、大きなリフォームまで、お困りごとはなんなりとご相談ください。

 

✴️地震に備える:まずは早めの耐震診断を!!!

✴️雨漏り・強風対策:屋根調査・窓周りの確認!

✴️停電に備える:太陽光発電や蓄電池の設置等!

防災の日blog

2022.08.05

暑い夏でもお風呂でさっぱり!

みなさまこんにちは、キョーエイの事務を担当しているKと申します。

8月に入り、ますます暑くなって少し外を歩くだけでも汗だくになってしまい、早くおうちに帰ってお風呂に入ってさっぱりしたい!と思いますよね。

そんな時はミラバスを使用して毛穴からきれいにしていきましょう!

先日、サイエンス社が提供しているミラバスの体験会を社内で行いました。

ミラバスは毛穴の奥まで届くマイクロバブル(超微細気泡)を生成し、お湯に浸かるだけでミクロの泡がお肌の老廃物をやさしく取り除いてくれるという代物。

実際にミニバスタブに手を入れてしばらくすると、汗でべとべとだった手がさらっとしていて感動・・・

普段磨くこともない結婚指輪も心なしかピカピカになったような・・・?

7/23~9/25の期間中、全国で体験会を行っているようなので、ご興味がございましたら行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん弊社での体験会も可能ですので、お気軽にご相談くださいね!

 ミラバス体験中

ミラバスデモ

 ミラブルZero(シャワーヘッド)

2022.08.01

新しくなりました

 こんにちは。

今年の夏も、大変暑いですが、お体はお変わりないでしょうか?

 さて、キョーエイ・プライムにも文化の波がやってまいりまして、今までホワイトボードに手書きでしたが、なんと!大型モニターでデジタルになりましたー👏

これで、ますます高速化になり仕事の効率も上がるでしょう。

これからも、精一杯皆様の為に頑張りますので、よろしくお願いします。_(._.)_

フィード

ページトップへ