スタッフブログ

2022.10.28

秋篠川 クリーン作戦

 こんにちわ朝の冷え込みで起きるのが辛いこの頃、あと5分…10分…と思って目をつむると二度寝からの…大寝坊してしまいますよね気をつけなくては・・・。さて、秋を感じるオレンジ色の花、金木犀も満開ですね。そのいい香りにはイライラを鎮める&心をリラックスさせてくれる効果などがあると言われています。ウォーキングしながら金木犀の香りがすると体も心も喜びますね

さて、今日は毎月第三土曜日に行われている『秋篠川源流を愛し育てる会』秋篠川クリーン作戦に社長と参加してきたことのご報告です。地域の方々も多く参加されていて、上流・下流とに分かれてゴミ拾いなどを行います。参加された地域の方々と色々な話などもしながらゴミ拾い、空き缶や段ボールゴミや使い捨てマスクなどが落ちていました。私たちのすぐそばに流れる秋篠川を大切に、SDGs取り組みの一環でもある地域環境の保全活動の一環として今後も積極的に参加していきたいと思っています。

クリーン大作戦

秋篠川クリーン作戦

集合場所にある参加者リストに記名します

社長

ゴミが流れついたいきさつなど考えたら思う事も多いなぁ…と社長より。

里親

キョーエイ・プライムの木も朝の太陽を浴びて気持ちよさそうでした。

フィード

ページトップへ