スタッフブログ

2022.10.24

グッドデザイン、キッズデザイン賞 W受賞 おめでとうございます!

 私たちキョーエイプライムが施工のお手伝いをさせていただきました、「絵本ホテル」が 

グッドデザイン賞とキッズデザイン賞をW受賞されました!

 

メディアでも多数取り上げられていて、直近では9/30放送の読売テレビ「ほんわかテレビ」で

「中に入ると意外な空間!関西新おでかけスポット」

として紹介されました。

 

「絵本ホテル」は昨年12月に奈良市のマンションの一室にオープンした、11組限定(8名定員)の子どもが主役のホテル。日帰りでも、宿泊でも利用できます。

 

ホテルの名前の通り、イタリアを中心とした海外の絵本が用意されていて、日本ではあまり目にする事のない絵本に出会えます。そして気に入った本があればその場で購入する事も可能です!

 

室内は、子どもが主役という事もあり、トイレ、洗面台などの高さは子どもが使いやすい高さ(逆に大人には使いにくい高さ)に造られています。

その他にもワクワクするような仕掛けが随所にあり、子どもだけでなく大人も時を忘れて楽しめます。(時計やテレビはあえて置いていないので)

今後は、3年後までに奈良県内で10室、5年後までに日本全国で30室の展開を目指しているそうです。

今までに無かったタイプのホテル。子ども達の笑顔がたくさん増えますように

 

【公式HP

http://ehonhotel.jp

LINE_ALBUM_絵本ホテル〔赤膚〕1027_211028_0
LINE_ALBUM_絵本ホテル〔赤膚〕1025_211026_4
LINE_ALBUM_絵本ホテル 完了📕📗📘_211130_17

フィード

ページトップへ