スタッフブログ

2022.12.24

“かぞく”と“いのち”をまもる!

みなさまこんにちは😃

昨日は朝から雪が降って、久しぶりの電車通勤をしましたスタッフのMです。

今回は、耐震補強アイテムの1つである、エイム(株)様の商品である、いのちまもる"と、"かぞくまもる"の紹介をさせていただきます。

どちらも、既存の住宅に外側から設置する後付けのホールダウン金物(※)です。土台と基礎と柱を緊結することで、巨大地震時の主な倒壊原因のひとつである「ホゾ抜け」を防止することで家屋が倒壊することを防ぎます。

現在新築の住宅にはこの金物が使われていますが、それ以前の住宅には設置義務がなく、阪神淡路大震災時には、2階建て住宅の多くが全壊、半壊となりました。

 いのちまもる""かぞくまもる"は、壁を壊さずに施工が可能な為、壁を壊す場合と比較すると工期も費用も抑えられます。

 キョーエイ・プライムでは他にも基礎の補強や、壁の補強工事もさせていただいておりますので、耐震補強工事をお考えの方はお気軽にご相談ください😊

 ホールダウン金物・・・地震などによる揺れが起こった時に、柱が土台や梁から抜けないようにする為に取り付ける金物のことで、2000年に取り付けが義務付けられました。

 

今年もあと残りわずかとなりました。

来年も更なるサービス向上を目指し、従業員一同誠心誠意努力をしてまいります。

皆さまお体を大切に、どうぞ良いお年をお迎えください😊

いのちまもる

いのちまもるの外観写真

かぞくまもる

かぞくまもるの外観写真

フィード

ページトップへ