スタッフブログ

2022.05.30

あぁーーー!またやってしもた!!!

『また ええ仕事してしもたー』がカッコよく言えるように

日々研鑽・日々精進・日々感謝ですね!

今から30年近く昔のこと、私がこの仕事を始めるきっかけとなったお仕事先での話・・・

現場から『あぁーーー!またやってしもたわーーー』という大きな声、私はわぁーなんやろう・・・なんか間違っていたのかな・・・などなど不安な気持ちのまま、大慌てで大工さんの元へ走り寄り、「どうしたんですか?なにかありましたか?」とたずねたところ、『また ええ仕事してしもたやんかー えらいこっちゃ仕事増えてしまうがな(⌒∇⌒)』とニコニコ笑顔で言われたこと。今でも鮮明に思い出します。多くを語らず、奢ることなく、常に向上心を忘れず挑戦し続け、決して表に出すぎることもなく、後輩へと繋いでいかれている姿勢がとてもカッコよくて素敵に思えました。今するべきことに信念をもって取り組むことにこそ、最大限の力が発揮できる。日々の忙しさの中でふと思い出した光景でした。それ以降、『あぁーまた ええ仕事してしもたわー』の名言は幾度となく耳にしましたが、何度聴いてもステキだなと思えるほどの仕事ぶり・人間力には敬服です。

あしたからまたがんばろっと!!!

フィード

ページトップへ