スタッフブログ

2021.12.22

ウェブカタログ

年の瀬になりました。事務スタッフのKです。

最近は営業さんのお手伝いとして、見積に関わる機会が増えました。

よりよいご提案ができるように、毎日が勉強です。

さて、弊社の事務所奥の棚には、たくさんのカタログがあるのですが、

素早く さっと商品を探したい、というとき、

ウェブカタログ(デジタルカタログ)がとても便利だな、と思うようになりました。

探し方はとても簡単、検索サイトでメーカー名または商品名を入力したあと、

「ウェブカタログ」とつけ加えて検索をポチッ!

メーカー公式ホームページの商品ページからウェブカタログにリンクがある場合もあります。

インターネットには様々な情報がありますが、

ウェブカタログは各メーカーのカタログそのままの情報なので、同メーカーの商品比較にも役立ちます。

私がよくお世話になるのは、パナソニック(ベリティス)、サンゲツ、リクシル、三協アルミ等ですね。

スマホでもパソコンでも、ペラペラとめくるように閲覧できますし、拡大や印刷、保存ができるのも有難いです。

お正月のおうち時間に商品知識を身に着けるべく、たくさん眺めようかな、なんて考えております。

来年もひきつづき、みなさまのお役に立てるように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします🌸

フィード

ページトップへ